2016年6月20日月曜日

【ドッカンバトル】ランク上げにおすすめのステージ(6月20日追記、改正あり)

(5月4日更新)
(5月9日追記)
(5月17日追記更新)
(6月20日追記更新)

皆様お疲れ様です(^-^)/


ブログ見て始めたという方も結構いましたので、今回はこのゲームでは重要なランク上げに適したステージを紹介しようと思います(^ ^)

(現状で一番オススメはここ)



ここのスーパーです。



マップが広いのでアイテムもたくさん集められますし、気のせいかランチさんやピラフの遭遇率も高い気がします。(個人的な意見ですが)



敵は技と体なので、力と知の混合でいくのがベストと思われます(^ ^)

ちなみに経験値は

通常  17640
2倍  35280
3倍  52920

です。
アイテム等を気にしないなら次に紹介する高速周回オススメ場所が良いかと思います(^-^)/



(高速周回ならこちら)



こちらです。



ボスまで11マスで到達します♪



相手は知属性なので体属性チームでいくと楽だと思います(^-^)/

HPは約70万といったところでしょうか?


経験値は

通常  17620
2倍  35240
3倍  52860

です。3倍時にすぐランクを上げたいならここが一番良いかもしれません(^-^)/










(序盤のオススメはここ)


これは有名なランク上げ場所ですね(^ ^)
周回速度がかなりはやいです(^-^)/

未知のサイヤ人の迷い込んだチャンピオンのZ-HARDです。

経験値は9265、2倍では18530、3倍では27795です。



クリアーまで14マスと最短でクリアーできます。


相手もかなり弱くこれくらい当てれれば1撃です(^ ^)


ランクが低めで早くランク上げしたい方にはオススメですね(≧∇≦)




そしてある程度強くなってきたら個人的にこちらがオススメです(^-^)/


(改正追記・5月17日)



情報を下さった名前などさん、たけまんもすさんありがとうございます(≧∇≦)


ちなみにステージはそれぞれの再開のボディチェンジの結末です(^ ^)


Zハードでもらえる経験値は11817、2倍だと23634、3倍では35451になります。


攻略には31マスかかりますが、ピラフや宝石の落ちている箇所が出やすい気がしますね。
マップが広いため、アイテムや覚醒メダルなども集めやすいです。



ボスもギニュー1体の為、体属性パで挑めば苦になりません(^ ^)









(ちなみにこちらは筆頭ではなくなりました)


それぞれの再開
新たなサイヤ人ターレスのZ-HARDです。
プレイヤー経験値は11673、2倍では23346、3倍では35019です。
現在自分はランク151ですが、いまだに周回可能な経験値です(^-^)/


22マスでBOSSに到着して周回速度が早いのはもちろんの事。


全体のマスが多めな為、ピラフの出現がなかなか多めな気はします。(ここら辺の出現率はいまいちわかりませんが)


BOSSのターレスはHPが約40万ほどありますし、攻撃も強い為体属性のキャラを多めに編成したほうが安定して周回し易いです(^ ^)


(5月9日追記)

周回だけならこちらが回しやすいですね(^ ^)


それぞれの再開のクリリンとの再開です。


最短で15マスですし、ピラフもたまに出てきます♪



クリリンは体属性なので、こちらは力属性でいきましょう。
力属性は強いキャラが多いので編成もしやすいですし、一番周回しやすいステージかもしれません(^ ^)


ちなみにプレイヤー経験値は11565で、2倍で23130、3倍では34695です。

クリリンのHPも約40万くらいだと思われます(^-^)/



これは個人的な見解ですので、まだこちらのほうがオススメですよ〜というのがあったら教えてくださいませm(_ _)m
また追記アップしようと思います。

でわまた次回お会いしましょう(^-^)/

3 件のコメント:

  1. こんばんは(^_^)
    TUです( ̄▽ ̄)ゞ

    自分もようやく155までランクが上がりました。
    今回は一応10000以内を目標にします(^_^)
    ドッカンキャラも3人(技ビルス、力ベジータ3、力悟空3)だけですがようやくチームコスト200overまできたので。
    ゴジータが居ないのが辛いですが(T_T)

    返信削除
    返信
    1. TUさん、おはようございます(^-^)/

      ランク3倍はなかなか来ないので、上げどきですよね(≧∇≦)
      自分もいつもよりもランク上げをひたすら頑張っています♪

      ゴジータがドッカンフェスで引けると良いですね。次回のフェスは何が来ますかね(^ ^)


      削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除